【特定?】伊集院光が激怒(キレ)させた有名ラーメン店の店主は誰?

芸能

今回は、伊集院光さんについて取り上げていきます。

伊集院さんは2024年5月18日放送のテレビ東京系「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」に出演し、過去に人気ラーメン店主をブチ切れさせた経験を明かし話題になっていました。

一体、どこの店の店主をキレさせたのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

「テレ東でやってたラーメンのランキングの番組で、当時すごい強面でめちゃめちゃ威張っていたラーメン屋さんが出てきて、そのラーメンに何かコメントしなくちゃいけなくて。

『僕は基本的に誰か怒っている横で飯を食っていると全部まずいんで』と言って」痛烈な批判をかました伊集院は、店主の対応も「その人ブチ切れるという」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7f0af5a29553dea0fcf8737a478e258f176164

伊集院さんの言い分はわかる気がしますね。

スポンサーリンク

【特定?】伊集院光が激怒(キレ)させた有名ラーメン店の店主は誰?

一体、伊集院さんが激怒させた有名ラーメン店はどこなのでしょうか?

報道では・・・

  • テレ東でやってたラーメンのランキングの番組
  • 当時すごい強面でめちゃめちゃ威張っていたラーメン屋さん

このような情報があがっていました。

これだけではどこのラーメン屋かまったくわかりませんが、さらに調査していくと・・・

これって佐野さんのことだったんだ…。私も佐野さんの店でラーメン食べたときに私語厳禁と言われ、ラーメンの味は美味しかったけど二度と来るもんか!って思いました。

写真の腕組みは偉そうだとは言わないけどこういう高圧的な態度の店には行かないよね。

あー、あれから数十年経つけど佐野さんがテレビに出たり、佐野さんのラーメンをコンビニで見ても一切関わらないようにしてますよ、当然にね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7f0af5a29553dea0fcf8737a478e258f176164/comments?page=2

コメント欄には「佐野実」さんでは?という意見がありました。

佐野さんは有名な「支那そばや」を創業し「ラーメンの鬼」という異名で知られた人物ですね。

確かに、メディアに出演した際の佐野さんは厳しい部分だけにスポットが当たっており、かなり厳しい人という印象を持ちましたよね。

ただ、一方で・・・

佐野さんに雑誌記事の取材をした友人がいまして、佐野さんはとても丁寧で良い人だったと聞きました。

テレビはキャラ作りするので、腕組みしてキレるような人では無かったそうです。

テレビでは頑固で寡黙なキレそうなラーメン店主がたくさんいましたが、どこまで本当なのか疑わしいと思ってました。

客側があまりにも素行が悪くない限り、キレる店主もそれほどいないのではないですかね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7f0af5a29553dea0fcf8737a478e258f176164/comments

さらに・・・

お店行ったけど佐野さん丁寧な方で客層も良くてラーメンもうまかった

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7f0af5a29553dea0fcf8737a478e258f176164/comments

実際に佐野さんがご存命の時に店舗に行った方は「丁寧な方」だったとしていました。

実際に佐野さんかどうかわかりませんが、伊集院さんと共演したのはテレビ番組でしたし「キャラ作り」の一環だった可能性がありますね。

スポンサーリンク

世間の反応

普通に「いらっさせ〜」と「ありやした〜」って言ってくれるだけで良い

友人と一緒に行っても会話させない構造の店も行かない。

よく言われることだけど 実際はそういう店そんなに多くないよな。

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました