【元宝塚月組トップスター】大滝子の退団理由は何だった?当時からトラブルがあった?

芸能

「大滝子」「光原エミカ」などの芸名で活動していた、元宝塚歌劇団の月組トップスター・小倉輝美。小倉氏は、自身のファンから現金約1000万円をだましとったとして逮捕されたと報じられました。

小倉氏は宝塚のトップスターとして活躍していた人物ですが、そのような人物が犯罪を犯すことがとても悲しいですね。

今回は、そんな小倉氏が宝塚を退団した理由についてまとめました。

スポンサーリンク

大滝子のプロフィール!

小倉氏のプロフィールです。

  • 氏名:小倉輝美
  • 芸名:大滝子(宝塚時代)、光原エミカ
  • 年齢:78歳
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 身長:160センチ
  • 学歴:法政大学女子高等学校


1963年、宝塚音楽学校を49期生として首席で卒業しています。

初舞台公演は星組公演「花詩集-1963年」。

1971年、NHK総合テレビジョン「天下御免」にてテレビデビューを果たしています。

1973年、月組トップ古城都さんの退団を受け同期生の榛名由梨さんと共にトップスターに就任。

1974年、2月公演「白い朝/ロマン・ロマンチック」トップ披露公演。

同年、9月公演「秋扇抄/ベルサイユのばら」にて主役のフェルゼンを好演。空前の大ヒットを博しました。

1975年、1月公演「春鶯囀/ラビング・ユー」芝居は専科から春日野八千代が特別出演して主演したためショーのみの主演。

同年、3月「春の宝塚踊り/ラムール・ア・パリ」主演。

同年、10月-11月「恋こそ我がいのち/イマージュ」主演。

1976年、退団を発表。

2018年、芸能生活55周年。

スポンサーリンク

大滝子の退団理由は何だった?

小倉氏の退団理由は何だったのでしょうか?

前述したように、宝塚歌劇団の顔としてかなり活躍していた人物ですよね。

調査していくと・・・

宝塚歌劇団54期生 沢かをりさん 「大滝愛子先生が自分の名前の『大滝』をつけたくらい、かわいがっていらした。(Q.まわりからは)ただひたすら努力の人じゃないですか。努力であそこまで行かれた方だと思います。(Q.詐欺については)それ本当なんですか?ちょっと信じられないですけどね。あの立派な先輩が…」

https://www.khb-tv.co.jp/news/15276842

宝塚54期生、沢さんの論評によると、「かなりの努力の人」だったことがわかります。

ただ、宝塚歌劇団の方々は皆が並々ならぬ努力をしている方ばかりです。その中でトップの座をつかんだのですから血のにじむような努力だったと推察されますね。

しかし一方で・・・

 宝塚ファン歴60年 「(Q.どんな印象)ちょっとクセのあるトップさんだった。フェルゼン(役)をやったんですよね。でもインパクト的にはあんまりなかった。知っているっていうだけで。好きな人は好きだと思いますけど。

https://www.khb-tv.co.jp/news/15276842

ファンの方からすると、万人受けするようなタイプの役者ではなかったそうです。

インパクトはあまりなかったと言われています。

もしかしたら、なんとなく小倉氏もそのことに気付いており宝塚歌劇団の中にいても限界があることを悟ったのかもしれませんね。

その証拠に、退団後も芸能活動を続けています。

自分がもっと活躍できるフィールドに立ちたかったのではないでしょうか?

そんな努力を続けてきた人物が今回詐欺疑いで逮捕されてしまったわけですからなんとも残念で寂しいものですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました