【特定?】大居和義・紀久代・亮太の顔画像や自宅住所はどこ?動機は?

ニュース

2024年5月30日、兵庫県姫路市で去年10月に91歳の女性が複数回にわたり足蹴りなどの暴行を加えられ亡くなった事件で、警察は同居していた30~60代の息子夫婦と孫の男ら3人を逮捕したと報道がありました。

恐ろしい事件ですね。

一体、大居和義・紀久代・亮太らはどのような人物だったのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

大居容疑者らは去年10月上旬~15日ごろの間に自宅で母親の不二子さん(当時91)に対して、両足首をタオルで縛ったほか、顔面などを複数回殴り、尻を複数回足蹴りする暴行を加えてケガをさせ、死亡させた疑いがもたれています。  

不二子さんは去年10月15日に外傷性ショックにより死亡しています。  

和義容疑者が「母親が死亡している」と消防に通報していて、警察が調べを進めていました。 3人は調べに対し容疑をおおむね認め「自宅で暴れるから暴行を加えた」などと話しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c87128e491c1180ee2cd6a8cfa86b1c1e3e017c

家族内で起こった悲劇でした。

恐ろしい事件ですね。

スポンサーリンク

大居和義・紀久代・亮太の顔画像は?

大居和義・紀久代・亮太はどのような人物なのでしょうか?

  • 氏名:大居和義
  • 年齢:69歳
  • 職業:無職
  • 罪状:傷害致死などの疑い
  • 氏名:大居紀久代
  • 年齢:63歳
  • 職業:無職
  • 罪状:傷害致死などの疑い
  • 氏名:大居亮太
  • 年齢:36歳
  • 職業:会社員
  • 罪状:傷害致死などの疑い

現在のところ、大居和義容疑者らの顔画像は報じられていませんでした。

今後情報があがってくるかと思われます。

追記していきます。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

大居容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「兵庫県姫路市高岡新町」です。

具体的な番地については現時点では報じられていません。

引き続き調査中です。

スポンサーリンク

犯行動機は?

犯行動機は何だったのでしょうか?

報道では現時点では明らかになっていません。

ただ、「自宅で暴れるから暴行を加えた」と語っていたそうです。

そうなると、被害者で母親の91歳であった不二子さんが何かしらの理由で暴れていたことに腹を立てての犯行だったということになります。

普通は91歳という年齢から、あまり動くことはできないと思われますので虚偽の可能性がありそうです。

しかしながら、もしかしたら認知症などを患っていた可能性があり、その影響で暴力的な言動などがあったのかもしれませんね。

今後の続報が待たれます。

スポンサーリンク

世間の反応

私は認知や加齢による衰えで、周囲に迷惑はかけたくないし、現実問題、安楽死や尊厳死は認めるべきだと思う。

犯罪者の肩を持つわけにはいかないが、被害者が91歳になるまで同居しているというところで単なるDVとかではなく認知症などが疑われる。

病院でも認知症が酷くてBPSDのある方は、ご家族様の同意を取って抑制することがあります。これがご自宅となると、虐待と言われることが多いし抑制の理解にはハードルが高いと感じています。

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました