【ノンフィクション】マユミさんのWiki経歴学歴や家族構成!FACEBOOKは?

トレンド

2024年6月2日、フジテレビ系『ザ・ノンフィクション「私のママが決めたこと~命と向き合った家族の記録~」』が放送されます。

今回は、スイスでの安楽死を決断した母親とその家族に密着という内容となっていました。

放送前からかなり話題になっています。

スイスでの安楽死を選択したのは「マユミさん」です。

一体、マユミさんはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

【ノンフィクション】マユミさんのWiki経歴学歴!

マユミさんのプロフィールです。

  • 氏名:マユミ
  • 享年:44
  • 職業:不明

マユミさんの学歴は現時点では明らかになっていません。

ただ、もともとはバリバリのキャリアウーマンとして仕事をしていたことが明らかになっています。

キャリアウーマンという文言から、もしかしたら大学を卒業している可能性がありますね。

【追記】

「神戸大学工学部」出身でした。

マユミさんは26歳前後で長女を出産、その6年後に次女を出産していました。

学校を卒業後に就職した後、結婚し子供を出産、子供を出産後は産休・育休を取得していたのではないかと思います。

長女出産後、どのタイミングで会社を退職したかはわかっていません。

出産後、子育てを頑張るマユミさんですが41歳の時に子宮癌が見つかりました。

抗がん剤治療などを尽くしてきたものの、がんは再発を繰り返し、脳など全身に転移。

中略

進行が速いがんだったので、どんどん転移してしまうのですが、それでも何とか治そうといろんな治療を試してきたんです。病院を変えてみたり、最新の医療でどんなことができるのかを調べたり、バリバリのキャリアウーマンとして仕事をしていた時のように、夜な夜なずっと調べていた

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae89ec1222b2d4ab41b2359ecd378c92cb20912c?page=2

子宮癌の進行速度は相当早かったそうで、癌の診断を受けた後、ものすごい速度で全身に転移してしまったようです。

マユミさんは抗がん剤治療など出来ることを尽くしましたが、癌は再発を繰り返しました。

耐えがたい苦痛を感じる中、マユミさんは日本では合法化されていない安楽死をスイスで実行するという選択肢を考え始めます。

スイスにおいて安楽死は合法であり外国人にも許されていました。

その後、マユミさんは安楽死を決断し家族に相談します。

家族はマユミさんの決意を戸惑いつつ受け入れました。

そして2023年11月、スイスで最期の時を迎えました。

スポンサーリンク

家族構成は?

マユミさんの家族構成はどうでしょうか?

マユミさんは20代で夫であるマコトさんと結婚したと思われます。

画像でみる限り、マコトさんもマナミさんと同じくらいの年齢、40代~50代前半くらいだと思われます。

2人の間には・・・

  • 18歳の長女(高校3年生)
  • 12歳の次女(小学6年生)

がいることが明らかになっています。

報道では「当時」と記載されていたため、おそらく現在はそれぞれ大学生、中学生になっていると思われます。

スポンサーリンク

FACEBOOKなどSNSは?

マユミさんのFACEBOOKなどSNSはどうでしょうか?

調査しましたが、確認できませんでした。

ただ・・・

マユミさんがSNSに、スイスでの安楽死について投稿した

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae89ec1222b2d4ab41b2359ecd378c92cb20912c

SNSのアカウントを利用していたことを示す文言があったため、もしかしたらいずれかのSNSのプラットフォームにアカウントが残っているのかもしれません。

現在調査中です。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました