【ゴールボール日本代表総監督】誰で顔画像は?ハラスメントは何した?

ニュース

今回は、ゴールボール日本代表総監督について取り上げていきます。

2024年6月8日、パリ・パラリンピックの競技であるゴールボールの男女日本代表総監督が強化スタッフへのハラスメントにより日本協会を懲戒解雇となったと報じられました。

一体、ゴールボール日本代表総監督とは誰なのでしょうか?

また、ハラスメントとは何をしたのでしょうか?

スポンサーリンク

【ゴールボール日本代表総監督】誰で顔画像は?

ゴールボール日本代表総監督とは誰なのでしょうか?

ネット上で検索するとすぐに出てきます。

協会のホームページに顔画像も公開されていました。

ただ、その人物は2021年までは「総監督」という役で呼ばれていましたが、2022年からは新たな役職名で呼ばれており、「総監督」という名称ではなくなっていました。

そのため、本当にその人物が総監督なのか現時点でははっきりしないため、本ブログでは氏名の掲載は控えさせて頂きます。

確証が取れれば、顔画像や名前を追記していきたいと思います。

ただ・・・

総監督は協会理事なども兼任。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fedbc19963cde05db92f1feb317bb3c575d6f1e9

当該人物は総監督の他に協会理事も兼任していました。

協会理事は数名しかおらず、その中に確かに当該人物の名前も掲載されていました。

【追記】

男性は2021年の東京パラリンピックでは総監督として女子を銅メダルに導いた。

https://nordot.app/1172126075750302054?c=899922300288598016

銅メダルという結果に、市川喬一総監督は悔しさをにじませつつ、前を向いた

https://paraspoplus.com/sports/8537/

市川喬一氏で間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

ハラスメントは何した?

一体、ハラスメントとは何だったのでしょうか?

女性強化スタッフに対するセクハラ、パワハラ行為のほか、他の選手らに対する高圧的な言動がパワハラに当たると認定。理事会が今月に懲戒解雇を決めた。

https://nordot.app/1172126075750302054?c=899922300288598016
  • セクハラ
  • パワハラ

これらのスタッフや選手に対して上記のような行為があったということです。

怒りがわいてきますね。

スポンサーリンク

世間の反応

何をしたか知らないけど、懲戒解雇になる程のハラスメントだとしたら、具体的には記し辛いかも。

ハラスメントをする人は、その事実を認めない。 だからこそ、ハラスメントができる。

確かロンドンパラで金メダルとった競技ですよね。 このようなことになったのは残念です。 選手達のケアも抜かりなくお願いしたいところ。

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました