【顔画像】白土正博の勤務先や自宅住所は?FacebookなどSNSは?

ニュース

2024年6月10日、大分県日田市の商業施設で客の女性が刺された事件で、警察が刺した男を現行犯逮捕したと報じられました。

男の名前は白土正博容疑者です。

一体、白土正博容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

事件の概要

事件は日田市中心部にある「イオン日田店」で起きました。 警察などによりますと、10日午前11時30分ごろ「客の女性が刺された」などと通報がありました。 刺されたのは日田市求来里の日野初美さん84歳でその後、死亡が確認されました。 警察は店内にいた市内に住む白土正博容疑者55歳を殺人未遂で現行犯逮捕しました。

男は女性が倒れていたエスカレーターのそばにある寝具などが売られている場所付近で取り押さえられたということです。 その際は何も抵抗せず、「放心状態のように見えた」と話していました。 また当時、近くにいた別の人に話しを聞いたところ、逮捕された男と亡くなった日野さんは店で良く見かける顔だったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54b5296b6fc64925ec2c66b839518c471043b4ce

刺された女性は84歳の女性であったようですが、名字も違うことから他人であると思われます。

ただ、白土容疑者と女性は当該店舗で良く見かける顔だったということから、もしかしたら2人は顔見知りだった可能性がありますね。

スポンサーリンク

【顔画像】白土正博の勤務先や自宅住所は?FacebookなどSNSは?

白土容疑者のプロフィールです。

  • 名前:白土正博
  • 年齢:55歳
  • 職業:職業不詳
  • 罪状:殺人未遂

白土容疑者の職業については、現在のところ発表されていません。

職業不詳ということですが、年齢的にはいずれかの会社に勤務している可能性はありそうですね。

今後明らかになっていくかもしれません。

スポンサーリンク

自宅住所は?

容疑者の自宅住所は「大分県日田市田島」であることが明らかになっています。

具体的な番地までは言及されていませんでした。

スポンサーリンク

FacebookなどSNSは?

白土容疑者のSNSはどうでしょうか?

FacebookやX、インスタなどのSNSについて、本人のものと特定できるアカウントは見つかりませんでした。

年齢的にはSNSは利用していなかった可能性があります。

スポンサーリンク

世間の反応

日田は割とのんびりとした土地柄なのに、こんな凄惨な事件が起きるとは驚いてますし、84歳のおばあちゃんが本当にお気の毒です。

心神耗弱状態で無罪など馬鹿げた事にならない様に。 84歳とはいえ人1人の命が奪われた事実、厳しい刑罰で対応すべき。

この手の有名人が入店してくると、警察定年退職した私服警備のおじさんが職員通用口で鬼の形相で待機、各持ち場の責任者も大集合で異様な雰囲気なってたな。

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました